回避依存症を克服!?彼氏と別れたくない復縁・結婚のタイミング【愛子の恋愛占い活用方法】

回避依存症って克服できるの?別れを決意するべき?復縁する方法は?結婚して幸せになれる?そんな悩みをサクッと解決する方法をお教えします♪

回避依存症男性と魅かれ合う恋愛依存症の思考パターンを克服しよう!

f:id:himawari810:20160321014448j:plain

実は愛子の夫は自己愛性人格障害(モラハラ)夫です♪

モラハラに豹変したのは結婚した後。出産を機にさらに悪化したのですが、最近ではモラハラ対策の効果があって大人しくなりました。

でも、自己愛性人格障害(モラハラ)の思考回路はそのままなので、やっぱりムカ付くことが多いです。

でも、そんな夫だからこそ頑張れる今の私が居るのだと思うと、それなりに相性がいいのかなとも思いますがいかがでしょうか?

目指すのはモラ夫との形勢逆転!頑張りますよ~~~♪

 

 

と、それは置いといて・・・

 

回避依存症彼氏に悩む女性に、私がメッセージを伝えるとしたら、やっぱり別れを決意したほうがいいのではないかと思います。

 

でも「別れた方がいい」と分かっていても別れられない時ってありますよね。

 

 

 

なぜなら、彼氏のことが好きだからー。

 


うんうん、その気持ち分かります。


時折ね、ふと、「好き」って思うんですよね。

 

 

でも好きになれば好きになるほど

辛いんですよね?悲しいんですよねー?

 

 


本当に好きだからこそ悩み

答えがだせずにいる事と思います。

 

 

 

f:id:himawari810:20160702230518j:plain

 


さて・・・


ところで・・・


甘いものはお好きですか?

 

 

 ・・・(笑)

 

 

 

 

回避依存症男性の特徴はこちらの記事で紹介していますが

kaihiizonnsyou-uranai.hatenablog.com

 

付き合う前の回避依存症男性は、本心を見せないで“上辺だけの良い人の面”だけを見せてくるので、誰もが良い人だと思ってしまいます。

 

しかも俺様的見解で仕事に依存しているタイプだと、かなり仕事も出来る優秀な人です。

回避依存症男性は、仕事の出来る人・頭の回転の速い人・芸術面で秀でてる人などが多いのも特徴です。

 

そしてあなたは、そんな彼に憧れの気持ちを持っていて、しかも彼に魅かれたのは一目惚れも同然。

出会った瞬間に運命のような物を感じた事と思います。


そして、彼の方からアプローチしてきて、付き合うようになったことと思います。

 


でもー、


付き合うようになっても彼との距離は縮まらないし、浮気はするし、束縛はするし、でもこっちから何か要求しようとすると酷く怒るし、連絡が取れなくなることもあるしー。


時には「別れよう」って話になって別れるけど、また付き合う事になったりー。

 

 


こうなってくると、相手が自分の事を好きなのかどうか分からないし、自分の気持ちさえも分からなくなってくるんですよね。

 


さて、何でそんな事になってしまうのでしょうか。


それには、答えがあります。

 


恋愛に答えなんてない、と言いますが、この恋愛パターンは多くの人が経験していて、答えが出ているのです。

 

それは・・・

 

あなたが恋愛依存症の傾向にあるからです。

 

f:id:himawari810:20160630153424j:plain

 

あ、恋愛依存症は病気ではないので心配しないで下さいね。

いわゆる考え方の癖に特徴があるという事なのです。

 

そして、回避依存症男性は、自己肯定感の低い恋愛依存症女性に魅力を感じて魅かれ、恋愛依存症女性は、自信に満ち溢れた回避依存症男性に魅かれます。

 

そして、お互い子供の頃の傷(トラウマ)を抱えたまま大人になりきれていない者同士なので、磁石のように惹かれあいます。

 


いわゆる、アダルトチルドレン同士のカップルー。

お互いが真逆のように思えて、実は心理面ではとても似ている所があるんです。

 


・彼氏と連絡が取れない

・別れたけど復縁したい

 

そう思っているあなた自身は、あまり身なりに構わなくなっているのではないでしょうかー。

 

でもそれは、四六時中彼氏の事で頭がいっぱいなので、無理もありませんよね。

 

 

 

そして、今までも似たような恋愛を繰り返してきたのではないかと思います。

 

それが恋愛依存症の特徴なのです。

 

■恋愛依存症の特徴

 

恋愛依存症にもいくつかタイプがあって、回避依存症ベースで恋愛となると恋愛依存症が強く出るタイプや、いくつかの恋愛依存症を併せ持つことが多いです。

 

恋愛依存症で分かりやすいのが

・私と仕事、どっちが大事なのよ!?

と、言ったことがあるかどうかです。


もしくは、“私だけを見ていて”“ずっと一緒に居たい”などですね。

 

そして“甘いものが好き”“イケメンが好き”というのも特徴の一つです。

 

さて、甘いものが好きで、ずっと一緒に居たいなんていう女性は本当に可愛らしいと思いますが、恋愛依存症になると“そうでないと気が済まない”と感じてしまうので、男性にとっては少し厄介かなと思います。


基本的に男性は、束縛や支配されると感じ取ると、本能的に身を引きますからー。


言い方を変えれば“重い女”と思われてしまうのです。

 

f:id:himawari810:20160321014432j:plain


では、なぜ依存症になってしまうのかと言うと、依存は不安からきています。

 


幼い頃母親に求めていた無条件の愛情を彼氏に求めて、彼がそうしてくれて当然だと信じているのですが

彼氏と彼女の間にある“愛”は、母親が子供に与える愛情は違うモノです。

 

この現実と認識の違いが不安を招き、また不安が怒りに変化してしまったりします。

 

そうー、


今までの恋愛や彼氏との関係が上手くいかないのは、あなたのせいではなく依存症のせいなのです。


それなら、恋愛依存症を克服すればいいじゃん、という実に簡単な話。


恋愛依存症は病気ではなく、思考の癖。


彼氏と連絡が取れない⇒嫌われたと思う⇒何度も連絡する⇒別れ話になる

という今までの思考と行動のパターンのタイミングと確認先を変えればいいのです。


彼氏と連絡が取れない⇒嫌われたと思う⇒電話占いで鑑定してもらう⇒鑑定してもらったタイミングで連絡を取る。

です。


ここで“電話占いで鑑定してもらう”って、何??という話ですが、分からない事を考えて深みにハマるのはもう止めましょうということなのです。


彼の気持ちが分からなくて不安で、どうしたらいいのか分からなくて、連絡せずにいられないのですよね。

でも、不安が募れば募るほど彼は逃げて行きます。

 

占いで鑑定してもらって、彼が本当にあなたのことを好きな場合、

冷却期間を置くことで、彼のあなたを好きと言う気持ちがさらに強くなって帰ってくる事もあるのに、ずっと連絡を取り続けると嫌われる原因になってしまいます。

 

特に、回避依存症タイプの男性は、束縛や支配を恐れて回避する事もありますが、あなたとの彼が親密になればなるほど回避する傾向があります。

 

言い換えると、

あなたのことを好きになればなるほど、逃げだしたくなってしまうのです。

 

今、目からウロコが落ちたあなた!!!

一度占い師さんに鑑定してもらうと、あなたの心も相手の心も落ち着いて、良い方向に向かうことが出来るかも知れませんよ。

 

もし鑑定で、彼はあなたの事が好きですよという結果が出たとしたら、彼を待っている時間さえ幸せに感じることが出来ますよね?

あとは、鑑定してもらったタイミングで行動を起こすだけです。

 

もし鑑定で、運命の相手は彼ではなかった時は、次に運命の人に会うまでの準備期間として依存症のことを少し調べてみるのもいいのではないのでしょうか。