回避依存症を克服!?彼氏と別れたくない復縁・結婚のタイミング【愛子の恋愛占い活用方法】

回避依存症って克服できるの?別れを決意するべき?復縁する方法は?結婚して幸せになれる?そんな悩みをサクッと解決する方法をお教えします♪

回避依存症彼氏の浮気 気持ちはどこに?

f:id:himawari810:20160703014332j:plain

 

浮気ばかりする彼。

本命の彼氏・彼女のはずなのにー。


酷い時には複数人の浮気相手がいて、携帯には女の子の名前ばかり。

浮気をやめさせようと女の子の連絡先を全部消去させたり、証拠を突き付けて問い詰めたことのある女性も多い事と思います。


本当に理由はどうであれ、浮気は本当に酷いと思います。

・・・それでも、好きなんですよね?

 

 彼はなぜ浮気をするのでしょうか

f:id:himawari810:20170116152925j:plain

回避依存症と浮気はとても深い繋がりがあります。

 

そして、浮気をきっかけにモラハラ化することも多いですね。

 

一般的に、エネルギーが有り余っている20代半ばまでは、浮気してしまう男性が多く、年齢と共に落ち着いてくると言われていますが、年齢に関係なく、浮気が止められない男性が多いのも事実です。

 

原因は、寂しさを紛らわせたり、疲れた心を癒したいからー、といった表現が使われることもありますが、遺伝子的な要素が関係している事もあります。


回避依存症の彼氏が浮気をする原因は?

回避依存症の彼氏が浮気する原因は、回避のためと言われています。

自分が彼女に夢中になってしまうのが怖い、
支配・コントロールされるのが怖い

という、親密になることに対しての恐れ。

そして、彼女に見捨てられた時の孤独に対する恐怖。


この2つの恐れが原因と言われていますが


もう少し突き詰めると、回避依存症の浮気男の彼女は恋愛依存症であるため、潜在意識で彼に浮気するように仕向けている。

とも見ることができます。

 

その他にも、お妾さん制度が実施されていた時代があったように、女を囲って男性としての力量を量るなどの風潮が日本に深く根付いていたことからも分かるように、遺伝子に組み込まれていることもあります。

 

特に男性は、自分の種族を多く残すという本能(子孫繁栄)があるため、浮気をしやすいといえるでしょう。

 
回避依存症とペアの恋愛依存症女性の恐れ

f:id:himawari810:20170116152918j:plain

恋愛依存症の女性は、いつも彼氏に無償の愛を求めます。

もっと会うべき
もっとメールをするべき
もっと愛を伝えあうべき

でも、彼が要求に答えてくれても、エスカレートするばかりでついには24時間一緒にいたいと言い出します。


彼氏は、ありのままの自分を愛してくれて当然。という思い込みがあるのですね。


でも、その反面、

自分が幸せになるのが怖くて
自分が幸せになってはいけないと思っているので

あえて問題のある彼氏を選ぶ傾向にあります。


何故なら、彼氏が浮気に対して悩んだり悲しんだりしている状態が、居心地がいいのです。


なので、彼氏がなかなか浮気をしなかったら

「ねぇ、そろそろどう?」

と、潜在意識同士で相談を始めるのです。


こうやって、自分で自分を傷つけてしまうのは、アダルトチルドレンと呼ばれる心の傷(トラウマ)が原因となっています。


幼少の頃ー、

ありのままの自分を愛して貰えなくて

どんなに頑張っても
どんなに我慢しても
「いい子」と認めて貰えず
褒めてももらえませんでした。


自分は愛されない人間なんだ
自分は愛されてはいけない人間なんだと思い込み

自分で自分を愛することができないまま大人になってしまったのです。

 

だから、その世界は少し歪んでいるのです。


潜在意識は“悲劇のヒロイン”の物語を書き上げ、私たちは、その物語通りに生きています。


そして、彼氏に求めている愛は、

本当は

“父親に求めるべき愛”と
“自分で自分に与えるべき愛”

が混在したまま彼氏に向けられている状態なのです。


だからー、


悲劇のヒロインになりながらも

一生懸命我慢したり
一生懸命頑張ることで

本当の愛が得られると思っているのですねー。


■彼を好きなのは依存症のせい?

さて、ここまで来るとふと気づくはずです。

私が彼を好きなのは依存症のせいなのだろうかー?

 

答えは、誰にも分かりません。

答えは、あなた自身の中にあります。


でも、自分で自分の気持ちが分からないですよね。

どうやったら、自分の中の気持ちを確かめることが出来るのか分かりませんよね。


なので、ここでは

彼の気持ち
自分の気持ち

を知るために、電話占いで鑑定を受けることをお勧めしています。


もちろん占いを信じましょうといった話ではなく、鑑定師さんと話をしながら、自分の本心を探り出すことを目的とします。


男性と女性は脳の造りに違いがあって、女性は話しながら、頭を整理して答えを導き出します。


で、今回重要なのが相談する相手です。


とにかく、潜在意識の部分から、あなたの幸せを応援してくれる人でなければなりません。

 

誰かを幸せにすることを“使命”だと思っている人に相談すると、幸せへの近道が見つかります。

 

もう一度、彼の気持ち・自分の気持ちを確認して、素直にその気持ちと向き合ってみましょう。

そうすることで、彼の気持ちが戻ってくることもありますし、新しい出会いに期待して前に進むこともできるようになります。