回避依存症を克服!?彼氏と別れたくない復縁・結婚のタイミング【愛子の恋愛占い活用方法】

回避依存症って克服できるの?別れを決意するべき?復縁する方法は?結婚して幸せになれる?そんな悩みをサクッと解決する方法をお教えします♪

回避依存症的な浮気や不倫は許す?許さない?

f:id:himawari810:20170914100816j:plain

週刊誌や芸能ニュースを見ていると、不倫・破局の話題が本当に多い。

 

他人の不幸は蜜の味・・・興味半分、自分と比べて不幸な彼ら・彼女たちの人生をけなしたり罵ったり、もしくは共感。

 

そして、不倫は芸能人だけのものではなく、ドラマ「昼顔」にもあるように、専業主婦だって不倫をする。

 

暇な奥様方の話題は、子供の通う幼稚園のママに集中。

 

「ねっ!〇〇さんと△△先生って怪しいと思わない!?」

こんな話題が好きな奥様は依存の傾向が強い可能性大!どうぞ、みなさまお気をつけください・・・。

 

 病的な浮気の原因は回避依存症!?

f:id:himawari810:20170823141048j:plain

パートナーにバレても繰り返す浮気・不倫。

 

もしくは本命がいる男性しか愛せないという女性も意外と多い。

 

男性の浮気・不倫は本命があってのもの。よっぽど本命の彼女や妻に非がない限りは、最終的には本命に戻っていく。

 

逆に、女性の浮気・不倫は純愛。もしくは、誰も愛せない素質の持ち主。

 

前者の女性は本命彼氏や夫との別れを考え悩む。

後者の女性は、相手の男性が本気になる前に立ち去ってしまう。

 

みんな自分の幸せから回避している・・・。

 

だから、回避依存症。

 

見てれば分かるよね?芸能人の不倫。

 

もちろんW不倫だったり、相手が既婚者だったり。

 

芸能人だから、すぐバレてしまうのに、バレたら叩かれ仕事を失い、自分の家族さえ傷つけてしまうのに、なぜ不倫や浮気をしてしまうのか。

 

 

もちろん、回避依存症は病気ではないので、治療法はないし、不倫や浮気をしている人に示唆する必要もない。

 

だけど、もし自分が浮気や不倫をして悩んだり、つらい思いをしているなら、自分の回避的思考を把握して改善していくのがいいかとも思う。

 

回避的思考の究極は不倫の復縁!?

f:id:himawari810:20170801003916j:plain

これを知った時、世の中、いろんな人がいるもんだ・・・と、思った。

 

不倫がバレて、何もかも失い別れたのに、また復縁をしたいと願い悩む日々ー。不倫って、別れたからって清算できるわけじゃないんだなって、実感。

 

でも、お互いフリーだったら、そもそもがそんなに好きになる事はなかった。

 

危険な関係だからこそ燃え上がる恋。

 

そして、脳が刺激され抗うつ剤に似たような作用のある恋愛ホルモンが大量に放出される。

 

だいたい恋人とか夫婦だと、恋愛ホルモンの分泌は4年ぐらいが限度。と考えると、刺激がないと生きていけない人たちにとって不倫や浮気を我慢できるのは4年が限界。

 

同じ浮気相手や不倫相手との関係が続くのも4年が限界。

 

あ、でも、ずっと一緒にいるわけではないから、もう少し長いかな・・・?

 

f:id:himawari810:20170804105421j:plain

そして、恋愛ホルモンが放出された後は、意欲が湧き、生活にメリハリが出て気分は爽快に、足取りは軽くなる。

 

だから、彼らに支えられて生きているんだと感じてしまう。

 

そして恋愛ホルモンが分泌まっさかりの中で破局を迎えると、彼を思い出すたびに恋愛ホルモンが恋しくなり、また彼に会いたいと願う・・・。

 

これが恋のからくりであり、不倫・浮気のからくりでもある。

 

別れた方がいいと分かっていても別れられないのは、恋愛ホルモンのせい。

危険が大きければ大きい程、燃え上がるのは・・・脳から分泌される物質のせい。

 

そういえば、浮気遺伝子という話もあったよね

f:id:himawari810:20170804112935j:plain

浮気する男性と浮気をしない男性の違いは、遺伝子の違い(・・・いや、脳の構造だったかな??)にあるという話を読んだことがある。

 

だから、パートナーに浮気をされて自分を責める必要は全くない。けど、傷ついた気持ちはどうしたらいいんだろう?という課題が残る。

 

ここで、浮気をされたから絶対別れると、謝ったら許す、条件つきで許すなど、許す許さないの2つに分かれるけど、まずは自分の性格に合った判断をする事が大切。

 

ここで彼がそれでも好き、と、好きを基準に彼を許すという判断すると後に後悔。

浮気は許したらイケナイものとして、自分の気持ちを無視して別れを選ぶと

、やっぱり後に後悔して復縁に悩む日々が続く。

 

ここで判断に迷ったら、電話占いヴェルニで相談すると気づきがあるかも。

セラピスト的な対応をしてくれる占い師さんがおすすめです^^

 

では。